Review:魔法先生ネギま!

ネギまが今年の春に完結しましたが感想書いてなかったので、今更書こうと思います。 ネギまは私をオタクの道に引き込んだ張本人であり、非常に思い入れのある作品です。 ネギ君は結局フェイトを仲間に引き込み、完全なる世界が提案する「世界を救う」手段で…

Review:東のエデン

この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語 #そういえば小説版あったの今まで忘れてた。。購入したはずだがどこにあるのか分からね 前回の記事で述べた通り、書いてなかった東のエデン映画版の感想でも。 ネギ…

このライトノベルがすごい2013投票内容

前回から3ヶ月以上も空いてしまいました。 ネタがないんですが、このラノで投票した作品にでも触れておこうかと。 といってもここ数年ラノベ読む量が減ってるんですけど。前回の投票は2011年のだったかな。 付喪堂骨董店が終了し、毎年必ず投票する作品がな…

ほしのうえでめぐる考察

皆様お久しぶりです。 気づけば1年経ちました。 これから少しずつでも記事書いていければと思いますのでよろしくお願いいたします。 さて、倉橋ユウス先生のほしのうえでめぐる2巻が発売されました。ほしのうえでめぐる 1 (BLADE COMICS)作者: 倉橋ユウス出…

重力魔法のススメ(1) 〜日本選手権でGravity-Bladeを使うに至った理由〜

一応リンク貼っときます。 MtGに関するものは、今後このようにダイアリーノートに記事を書いて、リンクを貼る形にしようかなと。 重力魔法のススメ(1) ~日本選手権でGravity-Bladeを使うに至った理由~

MTG日本選手権

最終戦でありえないプレイミスをやって、延長5ターン目に相手のライフがちょうど1残り、10位フィニッシュ。。。。 勝ってたらトップ8だった。 ずいぶん前からMTGの記事は別ブログに移動したのでそこでレポを書くつもり。

2011年3月〜5月に読んだ面白かったマンガ・ラノベまとめ

社会人になって電車に乗る時間が少しできてからラノベを再び読み始めたので今回からラノベも掲載します。まあ、読んでる数は少ないですが。 前回の更新から時間が開いたせいで3月発売のマンガの記憶が薄れてますが。。。 ※多少のネタバレを含む可能性があり…

麻帆良の秘密―魔法先生ネギま!324時間目感想・考察―

以下、久しぶりのネギま感想。

虚淵玄が用意した最大の仕掛け ―魔法少女まどか☆マギカ総括―

皆様、お久しぶりです。 サボりにサボって実に1ヶ月ぶりの更新です。 さて、久々に面白いアニメであったまどかマギカが先週終わった。 今月から社会人である私は、まどかマギカの放送をリアルタイムで見ることが叶わなかった。翌日、待ちに待った最終回とい…

Select Misted Goal―まどかマギカ10話感想・考察―

久々に先を予想するのが楽しいアニメだし、現実逃避気味に最終回予想(?)でも。 ちなみにまどかが願いで自身を含めて全てを救うことは考慮していない。 関東では放送中止されたようなので以下格納。

魔法先生ネギま!320時間目感想・考察

以下今週のネギま感想。

2011年1月〜2月に読んだ面白かったマンガまとめ

修論や外部発表などで忙しく(といってもつぶやいたり、アニメ見たりしてましたけど)、前回の更新から1ヶ月たってた。。。 4月から社会人なので、現在は免許合宿に来ています。私的に教習所選ぶとき情報少なくて困ったので、やる気出たらレポ上げる予定。 …

2010年の作品を振り返る―マンガ新規部門―

2010年の作品を振り返る>マンガ新規部門 2010年触れたマンガのなかから2010年発売のものを私的ランキングです。 5位 カウントラブル カウントラブル(1) (講談社コミックス)作者: 奈央晃徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/17メディア: コミック クリ…

激突へのカウントダウン―魔法先生ネギま!314時間目― 

以下今週のネギま。

2010年の作品を振り返る―マンガ既存部門―

2010年の作品を振り返る>マンガ既存部門 2010年に触れたマンガについてのランキングです。2010年の新規作品以外のマンガが対象です。 今年、面白かったマンガを5つに絞るのは難しかった。。。。 5位 とある科学の超電磁砲5巻 とある魔術の禁書目録外伝 とあ…

2010年の作品を振り返る

皆様、あけましておめでとうございます。 今年も細々と続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。 では2010年に触れた作品を私的ランキングで振りかえりたいと思います。 ※対象作品は私が2010年に触れたものです。よって2009年以前の作品も含まれる…

2009年の作品を振り返る―場面部門―

2009年の作品を振り返る>場面部門 もう2010年年末ですが、(ry 1位 親への感謝(ベイビーステップ) ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品…

2009年の作品を振り返る―キャラクター部門―

2009年の作品を振り返る>キャラクター部門 もう2010年年末ですが、去年の総括を見なおしてたら未だに書いてなかったので。。。。 もう記憶があれなので、ランキングと言いつつ1位のみです。 1位 川嶋亜美(とらドラ!) とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD]出…

反撃開始―魔法先生ネギま!312時間目感想・考察―

1ヶ月ほど更新してませんでしたが、取り敢えず復活。 以下今週のネギま。

力を合わせて―魔法先生ネギま!307・308時間目感想・考察―

うぅ。。。。前々回の感想を忘れてたようなのでまとめて。 ここ最近ネギまの感想書くモチベーションが。。。 この前までは、魔法世界の謎や闇の魔法の性質など読者に分からないことが多くて盛り上がっていたけど、最近は楽しんで話を読むだけになってる。 フ…

私の作品歴―本物と偽物の物語―

基本的に本記事はリアル友人に私の触れてきた作品と嗜好を紹介するために書いたものです。 本記事には以下の作品についてネタバレが含まれる可能性があります。 ・Fate/stay night ・偽物語(下) ・文学少女シリーズ ・ソードアートオンラインシリーズ ・ア…

闇との戦い―魔法先生ネギま!306時間目感想・考察―

では、先週のネギま感想。

どこもかしこも大ピンチ―魔法先生ネギま!305時間目感想・考察―

以下先週のネギま。

明日菜の場所へ―魔法先生ネギま!304時間目感想考察―

以下先週のネギま。

ファイナルズ予選@京飴

とりあえず抜けたのでレシピと反省点載せとく。 レポ書くの久々だな。。つーか毎年ファイナルズ予選のレポだけ書いてる気がするのは気のせいか。 デッキは青白コン。キブラーバントが出現するまではかなり練りこんで使ってたので異様に手に馴染むw ちなみに…

激突激突―魔法先生ネギま!302・303時間目感想・考察―

2週間同時更新に甘えてしまった。次から通常通り1週間ごとに更新します。

追いつけ追い越せ―魔法先生ネギま!300時間目・301時間目感想・考察―

先週更新を忘れていたので2話まとめてのネギま感想です。

龍宮の本気の本気―魔法先生ネギま!299時間目感想・考察―

以下今週のネギま。

僕らはリア充―魔法先生ネギま!298時間目感想・考察―

感想のアップすっかり忘れてたw 気づけばもうすぐ300時間目ですね。 最近買ったマンガでは黒子のバスケが面白かった。黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)作者: 藤巻忠俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: …

幸福の先へ―魔法先生ネギま!297時間目―

もうすぐ7月が終わる。週に1回はネギま以外の作品について書いていこうとしたけど、結局2/4しか達成できなかった。記事書きやすい作品と書きにくい作品があるので、ネタ探し積極的にやっていこう。 では以下今週のネギま。