力を合わせて―魔法先生ネギま!307・308時間目感想・考察―

 うぅ。。。。前々回の感想を忘れてたようなのでまとめて。
 ここ最近ネギまの感想書くモチベーションが。。。
 この前までは、魔法世界の謎や闇の魔法の性質など読者に分からないことが多くて盛り上がっていたけど、最近は楽しんで話を読むだけになってる。
 フェイトとの問答や、謎のフードの人物が本格的に動き出したらテンション上がるかもしれないけど。。。
 まあ、でもここ数年はずっとワクワクさせられ続けたのでその持続力はすげぇです。一定期間すごく面白いと感じなくなるのは普通なので。ネギまは面白くなるまでの期間も短いですし。(というか既に面白くなりかけてるんだけどね。)
 ワンピースのデービー・バック・ファイトとかね。もう凄く辛かったw それに比べればマシだ。


 では以下ネギま
 ほとんど、というか全部308時間目の感想になったけどw


 鵬法璽ここで使うのかよ! てっきりフェイト戦で使うものだと思ってた。まあ、再利用することも考えられるけど。
 ネギが動けない中、チームプレイでフェイトを倒すのは燃える展開ですね。
 問題は明日菜の周りにあるマジックキャンセル空間で、夏美のアーティファクトを無効化することだが、夕映には手立てがあるようで。さてどんな対処方法で挑むのだろうか。
 気になったこととして、マジックキャンセルが効果を発揮する空間内でフェイトはどれだけ戦えるのだろうかということ。魔法障壁なしの肉弾戦なら小太郎でもなんとかなるんじゃねーの?
 裕奈の銃の効果も気になります。フェイトに効果的な銃もあるかもしれない。


 そして、フェイトの言う「彼」とは誰だろうか。始まりの魔法使いか? それとも。。。大穴はナギだけど、そうなると連載終わりそうなのでないと思ってる。