反撃開始―魔法先生ネギま!312時間目感想・考察―

 1ヶ月ほど更新してませんでしたが、取り敢えず復活。
 以下今週のネギま



 前回は、アーウェルンクスシリーズが動き出して、ネギパーティが全滅しそうな状況で終わりました。
 今回は、パル組と小太郎組それぞれの戦闘。


 まずパル組ですが、炎のアーウェルンクスは命令を無視する当たり、結構人間身がありそうですね。ジョニーさんの犠牲でなんとか逃げるも、助けが来なければ来週にでも全滅しそうだ。考えられる有力な助っ人としては学園都市の面々だろうか。エヴァとアルが動けるか不明だし、詠春だったら負けそうだけど。


 小太郎組は楓が犠牲に最後の鍵を奪取。風のアーウェルンクスですが、まさか雷化するとは。風系の上位魔法使いでは当たり前の戦闘スタイルなんだろうか?
 楓の犠牲がありましたが、炎のアーウェルンクスと違って、風のアーウェルンクスは楓を殺すことはなさそうな感じはしますね。
 小太郎組は最後の鍵を奪ったことによって逆転の目が出てきました。のどかが目を覚ませば、リライトでアーウェルンクスを消すことができるかもしれません。雷化のスピードに勝てればだけど。