最近のあれこれ

 下宿後初の帰省中だが、GW明けに姿が見えなくなる学生の気持ちがかなり分かってしまう……。


 さて、このままだと再来週のネギままで更新しなさそうだから、この1ヶ月くらいでふれたマンガやゲームの一部について感想を簡単に。


 <マンガ>
 メガロマニア4巻

メガロマニア 4 (ガンガンコミックス)

メガロマニア 4 (ガンガンコミックス)

 「第1部完」とかで終わってるが、他誌への移籍もないし、作者コメントからも打ち切り確定っぽい。もっと続いて欲しかった。


 惑星のさみだれ7巻

惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)

 今手元に本がないから正確じゃないかもしれないが、「あの子から見たらぼくも大人なんだ」ってセリフが死亡フラグにしか見えないw 主人公じゃなきゃ確実に死んでるwww


 よくわかる現代魔法1巻

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

 相変わらずエロい後ろ足を描かれるw 満腹!


 ベイビーステップ(マガジン今週号)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

 やべぇ、今週号のせいで単行本買うかマジで悩むw この手のマンガは毎週読んでたら単行本買わないんだけどなあ。マガジン読んでなかったら秒で買う面白さなんだが。永久保存版として買っとくかなあ。



 <ラノベ
 ソードアート・オンライン1

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

 なぜMMORPGを題材とした作品ってこんなに面白いんでしょう? 謎……。

 
 文学少女? 未読です。今読もうとしてるとこ。



 <アニメ>
 とりあえず8作品を継続視聴中。
 一番続きがきになるのは、東のエデン。今はバトルロイヤルっぽいがそうじゃない感じ。これって1話で1日進んで全13話っぽくて、第3話からは1話ごとに1人ずつ死んでいきそうな感じがぷんぷんするよね。
 ハヤテのごとく!鋼の錬金術師は1期がなかったことに。



 <ゲーム>
 MtGの新エキスパンション、アラーラの再誕が発売した。ドラフトは2回やっただけだが、このエキスパンションはコモンソートがおかしいような気がする。どの断片をやっても、必要なカードをピックできるパックと、カットしかできないパックの2通りがあるようだ。5色ならどんなパックでもピックできるからこれまで以上に必要なテクになってくる。