2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する二人―魔法先生ネギま!262時間目感想・考察―

また、1日遅れてしまったorz 以下今週のネギま。

ゼンディガーの注目カード

以下非公式スポイラーから Day of Judgment 2ww Sorcery Rare Destroy all creatures. これはひどい。 ラスゴ落ちたのに、いきなり返ってくるとかありえない。ラスゴと違い再生はできるけどさあ。

乙女たちの戦い―魔法先生ネギま!261時間目感想・考察―

なんとかその日のうちに更新。まだ水曜カウントだよね。 以下単行本派の方にはネタバレ。

フロム・ソフトウェア2009年インターンシップ初日

前回は夜行バスで東京へ行ったが、今回は盆明けかつ東名がまだ復旧していないため,前日の16日に新幹線で東京へ。 東京到着後、宿泊先のホテルで大学のタスク処理。終わる気配がないところが……。 世間ではコミケだったらしいね。 そして今日、適当に昼食を食…

9巻までのセラフェノ音語解読について

9巻の解読は10巻発売後にまとめてやります。 もし解読作業までに作者が答えを公開した場合、代わりに8巻までの解読の答え合わせをする予定です。次回作も世界が同じでしょうから答えの公開はないと信じてますが。

主人公はどこに―サマーウォーズ感想―

サマーウォーズを観て1週間が経ち、昨日マンガ版1巻を読んだので、サマーウォーズの感想を書いてみる。 触れる内容はもうすでにどこかで言及されてるだろうけど。 以下ネタバレ。

フロム・ソフトウェア2009年インターンシップ開始

10日夜、インターンシップで使用するADVP(アドベンチャープレイヤー)の講習会を受けるため、京都を立つ。 初めての夜行バスに揺られ、東京へと出発。 しかし、眠れない。暗闇のため、本も読めないし、とりあえず瞼を閉じる戦略へ。 そして3度目のトイレ休…

いざ東京へ

ガンダム見るためにインターンのために東京行ってきます。 #黄昏色の詠使いのセラフェノ音語解読を盆にできるといいな。最終巻発売までに時間とりたい。

2009年上半期ライトノベルサイト杯

最近ラノベあまり読んでないけど、2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票してみる。 去年投票を忘れてたが、今年は参加させてもらいます。 とりあえず新規部門から。ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)作者: 田尾典丈,有河サトル出版社/…

両者激突―魔法先生ネギま260時間目感想・考察―

やばい。2週連続で感想が遅れてしまった。 再来週こそは発売日に更新したい。 では以下今週のネギま。