2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な恋愛模様 ―魔法先生ネギま!234時間目感想・考察―

アニメ禁書……数週間前に冗談で、アウレオルス=イザードのダミーが消されそうだと(伏字で)書いたら本当にそうなったw では、今月の研究会発表から生還(瀕死?)して初めてのネギまの記事。 以下、単行本派の方にはネタバレ。

ファントム・メナスその4 ―魔法先生ネギま!233時間目感想―

明日にはラストレムナントが発売、明後日からは学祭が始まる……が、どちらも厳しそうな大学4回生の麻茶です。 この1ヶ月、1週1ダンジョンを目標にしてきたヴェスペリアはやっとラストダンジョン。←まだやってたのかよw 今日、数時間をなんとかひねり出して(…

―魔法先生ネギま!24巻用語解説感想―

時間がないので手早く。全部は読んでないので、後日追記するかも。 以下には単行本未収録の話題もあるので注意してください。

神への一手 ―鋼の錬金術師第89話考察メモ―

以下単行本派の方にはネタバレ。

ファントム・メナスその3 ―魔法先生ネギま!232時間目感想・考察―

とある魔術の禁書目録SS2読み終えました。伏線結構出てきたな。上条父がどうなったのか不明のままだし。あと、一方通行のもう一つの能力も「原石」なんだろうか? では、今週のネギま。 以下単行本派の方にはネタバレ。

ぎゃー ―ONE PIECE第521時間目考察―

大学帰りにアニメイトへ行ってきました。 もちろん目当てはかんなぎ6巻限定版。 ……土日で全滅してた。ですよねー。アニメ放送真っ最中だし、予約しないと無理だよねー。 では、前回書いたワンピースの考察の続き。軽くだけ書きます。 以下単行本派の方にはネ…

眼鏡、それは青春 ―いいんちょ。紹介―

今週のFNMはマーフォークで参加。 感想としてはスタンダードのレベルブルー。 《航跡の打破者/Wake Thrasher》がタルモのような働きをしてくれる。 トーストに対しては先手3ターン目にこいつをおいて、カウンター3回打っただけで勝ったりもした。 結構私の手…

アニメ禁書の話数

録画してた禁書5話見ました。 インデックスがそれほど苦しそうに見えなかったんだが……。マンガ版では痛々しい顔だったのに。 来週は1巻分のラスト。 ……このアニメって1クールじゃなかったっけ? 1巻分を6話で消費しました。 あと6、7話、多くても8話で3巻ま…

Finalsスペシャル近畿予選行ってきた

参加者48人・16人抜けの6回戦。5-1の3位で権利ゲットしました。 (相手の事故にだいぶ助けられた気がするけど……。) 使用デッキはドラン。レシピはhttp://nekoyan.net/に掲載されると思うのでここでは紹介しない。 以下簡単にレポ。 ■1回戦 エスパーフェアリ…