2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我らがラカン再び―魔法先生ネギま!259時間目感想・考察

長いの書ける時間ないので、短く今週のネギまの感想いきます。 以下単行本派の方にはネタバレ。

全てのピースをひとつに(不完全版)―魔法先生ネギま!258時間目感想・考察―

1巻から読み返してたら記事のアップに時間かかりました。最初は要点だけ読み直すつもりだったのに、いつの間にかすべて読んでたよ……。 では、今週のネギま感想。もう先週のネギまだけど。 以下単行本派の方にはネタバレ。

真偽はいかに

なんかエマ・ワトソン他界の情報が流れている。ガセの可能性高そうだが、明日までには信用できる情報が流れるんだろう。 追記:やっぱデマでしたね。次はウイルスが仕込まれていたどうかで議論になっているようで。 ネギまの感想は現在1巻から読み直している…

今週のネギまについて

昨日の宣言通り、ちゃんとした記事は明日書きますが、とりあえず一言だけ。 以下ネタバレ。

今週のネギま!

はテストから開放される木曜更新で。

Xuse新作

精霊天翔 〜壊れゆく世界の少女たち〜がシミュレーションじゃなくて泣けた。シューティングかあ。どうすっかなー。

もうすぐ……

5万ヒットですよ。奥さん! 5万を期に公開しようとしてたやつの見通しがいまだに立ってないピンチ。

日本選手権開催

予想通りメタは白単と親和エルフっぽいね。フェアリーも多そうだが、カバレッジにはまだ上がってない。 PTQで親和エルフ使おうと思ってたが、ミラーが暗いので新しいデッキ考えなきゃいけないなあ。

明日菜の正体と完全なる世界の目的―魔法先生ネギま!考察―

単行本派の方にも読める記事です。 今週、テスト勉強から逃避してたら時雨さんとこで面白い記事を見つけたのがことの始まり。 なので「アスナ、黄昏の死神、作られし内なる神」や 「神の中でつくられる黄昏の死神、アスナ」と言う意味かもしれません。 アスナの…

狼と香辛料IIの放送予定

以下公式ブログから。 Blu-ray Disc & DVDも同時発売が決定しました! 10月7日(水)を皮切りに、全4巻がリリースされます。 ジャケットイラストはもちろん、文倉十先生の描き下ろし! ……「全4巻」!? ということは対立の町の映像化ないのかorz 朴璐美がエ…

なぜONE PIECEは泣けるのか(アンケート付き)

飲み会帰りで酔ってる中、なんとなくのテンションで書いてみる記事。 ところで、福島鉄平と古味直志っていつジャンプに帰ってくんの? 好きなんで帰ってきてほしい。もちろんバトルなし(もしくは控えめ)のマンガで。 ところで、水薙竜涙っていつの間にか消…

お帰りなさいっ!―あねどきっ1話感想・考察―

Q:なぜ水曜日に更新か? A:ジャンプは知人ちで読んでるため、一週間のうち適当なときに読みます。 では河下水希新連載あねどきっの感想を軽くですがどうぞ。 以下単行本派の方にはネタバレあり。

再び会うまでの遠い約束―魔法先生ネギま!257時間目感想・考察―

やばい、もうこんな時間か。 さくさくと今週のネギま感想。

ブログ開設一周年!

このブログを始めて、今日で一年になりました。 これからもよろしくお願いします。

フロアルールの変更について

Floor rules updates -- MTR & IPGを読んで。 気になった点だけあげとくと、 ゲームとゲームの間には、プレイヤーはマッチの前に取られた外部のメモを見てもよい。そのメモは次のゲームの開始前にプレイエリアから取り除かなければならない。 つまり、サイド…

真実へ―魔法先生ネギま256時間目感想・考察―

7月です。今年も半年が過ぎ去りました。 なんか7月6日でこのブログを開設してちょうど1年らしいです。 日記をつけたのはこれを入れて111日。3日に1回は書いてるらしい。意外に多いな。 では今週のネギま。 以下単行本派の方にはネタバレ。