お帰りなさいっ!―あねどきっ1話感想・考察―

 Q:なぜ水曜日に更新か?
 A:ジャンプは知人ちで読んでるため、一週間のうち適当なときに読みます。


 では河下水希新連載あねどきっの感想を軽くですがどうぞ。
 以下単行本派の方にはネタバレあり。



 ……重くね? このヒロイン。
 これ、家族が蒸発にしか見えないんだけどっ。冒頭の空き地が、昔に家があったところにしか見えないんだけどっ!
 気のせいならいいですけど。考えすぎならいいですけど。そうじゃないなら、かなりのシリアス展開が待っているはず。


 それにしても、このヒロインは何者なんだろうか?
 料理がうまくて、ケンカも強い。
 年少から出てきたにしては、制服だし、高校にもちゃんと通っているっぽいし、友人もいるっぽい。
 でも高校帰りなら大きなバッグの説明がつかないし。
 本当にただの家出少女?
 冒頭の空き地を考えるとなあ。小さいときに捨てられて、児童養護施設で育って、本当の親を尋ねていったら空き地になってたとかかなあ。
 彼女自身が「やりたいことをできない」人、「やりたいことから逃げた」人だと取ることができますが……さて何者か、連載が進むにつれてヒントがでてくるんでしょう。