2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Around30 ―魔法先生ネギま!239時間目感想・考察―

マガジンは購入できたが、タイプムーンエースはまだ。amazonで注文になりそう。 では、一日遅れの今週のネギま。 以下単行本派の方にはネタバレ。

SHIBOH

忙しくてマガジン買う暇なかったのでネギまの感想はなし。 今週中にはマガジン読んで感想書きたい。

「本物」との差 ―魔法先生ネギま!238時間目感想・考察―

言語の訳は他の方に任せて、今週のネギま感想。 以下、単行本派の方にはネタバレ。

なん……だと?

本日、とりあえず付喪堂骨董店だけ買ってきました。 咲ぅ〜! は、おいといて、来月の刊行予定に ラプンツェルの翼(土橋真二郎/植田亮) ツァラトゥストラへの階段はどうした!? 昔の記事で、扉の外と同じ世界かもしれないと書いたが、不安になってきた。 …

挑戦の第一歩 ―魔法先生ネギま!237時間目感想・考察―

みなみけの作画はスルーしておいて、今週のネギま感想。 卒論終わるまでは軽い記事になりそうです。 以下、単行本派の方にはネタバレ。

8巻までのセラフェノ音語解読(09/01/02) ―黄昏色の詠使い考察―

以下解読結果です。 黄昏色の詠使いシリーズ8巻までと全ての短編、作者である細音啓先生のHPである細やかな音の部屋の、2008年9月23日までの世界観解説ページにおけるネタバレを含んでいます。

謹賀新年

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 そういや年賀状書いてねぇ……。