2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントム・メナスその2 ―魔法先生ネギま!231時間目感想・考察―

今日も2つの書店を見てみたが、境界線上のホライゾンは見つからず。 来月の電撃文庫発売日に入荷してくれるだろうか。 では、今週のネギま。 以下単行本派の方にはネタバレ。 10/30追記。紋章の訳に重大な間違いがありました。

乳首の行方 ―機工魔術士SEQUEL第2話感想―

数週間ぶりにアニメイトへ行ってきた。 境界線上のホライゾン1(下)はどこよ? 他の書店見回ってもなかったし、amazonでは3〜5週間かかりますって言われた。 では、今月の機工魔術士の感想。 ついでだから普段は書かないワンピースの考察も一緒に。 以下機…

PTQ京都でフルボッコにされて来たよ

130人越えの8回戦。 白やってるのに、《圧倒する静寂/Resounding Silence》や《忘却の輪/Oblivion Ring》という無条件除去がないので、7-1は無理でも、《数多のラフィーク/Rafiq of the Many》と《戦誉の天使/Battlegrace Angel》、《卓越の印章/Sigil of Di…

誰だ!?

黄昏色の詠使い8巻のタイトルが百億の星にリリスの祈りをらしい。 真言において【 Riris 】と頭が大文字の【 riris 】が出てきたが、固有名詞だったのだろうか? 明日、無事PTQに出れそうです。強いパック貰えますように。

ファントム・メナス ―魔法先生ネギま!230時間目感想・考察―

容疑者Xの献身観てきた。 四色問題を生身で解こうとする奴はバカか天才のどちらか。 私的定義では、バカと天才を隔てる紙一重は実行するかしないかなので、私の中では彼は紛れもない天才。 またも話数がおかしいネギまの感想。 以下単行本派の方にはネタバレ…

明日はGPT岡山

って言ってたやつはどいつだよっ! 大学が忙しくてそれどころじゃねぇ! よって今週末の更新もありません。 ……来週はPTQに出れるといいなあ。でも糞パック掴まされるんだろうなあw むしろ構築時間が足りない可能性もありうる。

再会と…… ―魔法先生ネギま!229時間目感想・考察―

では、今週のネギまの感想。 以下単行本派の方にはネタバレ。 10/16・17追記

みやびちゃんぷりちー ―遥かに仰ぎ、麗しの紹介―

ルームオブキング第2話見逃したorz 第1話だけでは面白いのかどうか分からなかったので、第2話見て感想書こうと思ってたのに。 ヴェスペリアは……ついに平日にプレイすることがなくなった。 週5時間くらいのプレイで少しずつやってます。 やっとダブルアーツ2…

久しぶりにFNMに参加してきた

使用デッキはドラン。 《光の大嵐/Tempest of Light》が家を探しても見つからず、ショップにもなくて、仕方がなく《薄れ馬/Wispmare》で代用。結局、トークンデッキに出会わず使わなかったけど。 以下雑感。 ヒバリ対策しなかったら2回戦目にヒバリと当たっ…

ドラマCD内容決定

164、165時間目 「マジカル悪戯魂(はーと)」 118時間目 「すべての想いを両の拳に!」 に決定。 中間発表では、茶々丸のネジ巻きが1位だったが、2話収録可能ということで美空の回が追い上げたのでしょう。 ナギの回も同じで、118時間目だけでなく、登場シ…

アラーラ開封

今週の一品はありません。 購入したのが時載りリンネとジャンプコミクスだけで、未読というありさま。 今期のアニメでは、 禁書目録のインデックスが原作よりもかわいく感じた。 1クールみたいなので、1巻毎に4話で3巻までだろう。 2話の予告を見る限り、舞…

ネギま228時間目補足

一晩経って、昨日の考察の補足です。 以下単行本派の方にはネタバレ。

フェイトの名前 ―魔法先生ネギま!228時間目感想・考察―

もうすぐアラーラの断片が発売ですねぇ〜。 この環境のシールドはどれほど難しいのだろうか。プレリリースではブースター3パックだったが、通常は2パック。すごく難しくなりそうだ。 では、今週のネギま。 以下単行本派の方にはネタバレ。