乳首の行方 ―機工魔術士SEQUEL第2話感想―

 数週間ぶりにアニメイトへ行ってきた。
 境界線上のホライゾン1(下)はどこよ?
 他の書店見回ってもなかったし、amazonでは3〜5週間かかりますって言われた。


 では、今月の機工魔術士の感想。
 ついでだから普段は書かないワンピースの考察も一緒に。
 以下機工魔術士、ワンピースの単行本派の方にはネタバレ。
 10/28ワンピース考察に追記。




 まずは機工魔術士
 戸惑う優香姉がかわいすぎ。
 あと乳首解禁です。
 単行本ではもっとよく見えるはずですよねw 河内先生は青少年の期待を裏切らないはずだ!
 え〜と、そんなに書くことないなw
 次回は誰の話だろ? アドルフかマナあたり?


 

 次はワンピース考察。
 「怪物ゴルゴンを倒して得た力」という発言から、悪魔の実がどうやって発生するのか絞れそう。

  • 能力者が死ぬと、その者が食った悪魔の実は世界のどこかに発生する。
  • 能力者が死ぬと、その場に悪魔の実が残る(または木が生える)。

 の2つが(私には)考えられたけど、今回の情報で後者が有力になったかな。


 新たな問題はどうやってヘビヘビの実を2つも手に入れることができたか。
 それに対する仮説として以下の2つを考えた。

  • 悪魔の実を2つ食べても平気な技術または覇気が存在する。
  • ヘビヘビの実の能力者であるゴルゴンにもう1つのヘビヘビの実を食べさせて殺した。その場にヘビヘビの実が2つ残ることになる。

 ルッチたちが悪魔の実を2つ食べる方法を知らなかったので、後者が有力かな。


 と思ったけど、ゴルゴンのことが本当だったらの話だよね。