我らがラカン再び―魔法先生ネギま!259時間目感想・考察

 長いの書ける時間ないので、短く今週のネギまの感想いきます。
 以下単行本派の方にはネタバレ。


 ラカンが言うには、三番目のフェイトには人間味があるらしい。
 これはネギが戦うときに効いてきそうですかね。

 今回のキーはフェイトの目的の一端。
 「僕達の方法が最も多くの弱き者……神に祝福されぬ者達の魂を救う。……疑いはない。僕達は彼の意思を継いでいるからね」
 弱き者達を救うではなく、弱き者達の魂を救うというのが気になる。弱き者=魔法世界の住人で良いのだろうか。そして、魂を救うというからには魔法世界の住人は作りものだけど魂は本物ってことかな。
 あと、「彼」が気になるね。


 ……暦の語尾がニャーになってる!?