2009年上半期ライトノベルサイト杯

 最近ラノベあまり読んでないけど、2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票してみる。
 去年投票を忘れてたが、今年は参加させてもらいます。


 とりあえず新規部門から。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

 今年上半期でもっとも面白かったラノベの1つ。
【09上期ラノベ投票/新規/9784757746466】


ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

 そしてもう1つの今年No1がこれ。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

 実は2巻読んでない……。1巻の雲を突き抜けるシーンが決め手。2巻早く読まなきゃ。
【09上期ラノベ投票/新規/9784094511215】



 やべぇぇぇぇ。新規部門で3作品しか挙げられなかった。


 気を取り直して既存部門。あと7作品分投票権あるが……。


付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

 咲ぃぃぃぃ〜〜〜。
【09上期ラノベ投票/既存/9784048674652】


 最ツボは四散の言葉縛り。ちなみに六花読んでませんorz
【09上期ラノベ投票/既存/9784829133903】


 ぎんさんがかわいすぎる。2巻いつ読めとorz
【09上期ラノベ投票/既存/9784048678483】


偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

 読中は月火に悶え、読了後は貝木の言葉に縛られた――僕はキメ顔でそう言った。
【09上期ラノベ投票/既存/9784062837026】


 ふぅ。あと3投票残ってるけどこのへんで勘弁しといてやる。
 日に日に積み本が増えてくな。
 一人暮らし始めてから電車に乗らなくなって、確実に読書量減ってる。