最後のワンピース―魔法先生ネギま!284時間目感想・考察―

 エイプリルフールも終わったので真面目に更新。以下今週のネギま



 栞の本名はルーナか。焔たちも本名がありそうですね。本名はパクティオーカードから判明したのでしょうか。
 

 さて、フェイトたちの目的ですが……今回の発言と以前「神に祝福されぬ者たちの魂を救う」と言っていたことを考えると、魔法世界人を救うことで確定でしょうね。
 問題なのが、フェイトは魔法世界人が移り住む世界「完全なる世界」へ行ったことも見たこともなく、楽園と聞いているだけということ。後々フェイトの想像した世界と異なることが判明するなんて展開があるかもしれません。
 そしてラストのページでは魔法世界人の一覧が示されましたが……カゲタロウは? もしかしてやつはメガロメセンブリア市民なのか!?
 あと、魔法世界出身ではない小太郎は幻想ではなさそうですね。リライトが効かなさそうでなにより。