はじめに

今日から、はてなダイアリーを始めました。


麻茶と申します。
読み方は「あさちゃ」です。
現在、某大学情報学科の四回生です。


日記の名前は「想造と共有」。
「想造」は「想像」+「創造」からの造語で、ものを思い描きそれを形にするという意味で使っています。
「想造」と「共有」。私はこれらを人間の二大娯楽だと考えています。


さて、私はmixiの方でも日記を書いています。
しかしこれからは、
こちらでは以下で述べるような割と真剣(?)な話を、
mixiでは日常のどうでもいい一言感想、愚痴などを書いていこうと思います。


この日記では基本的にマンガ、ラノベ、ゲーム(エロゲ含む)の感想、考察を中心に書いていくことになります。
その他ではMagic:the Gatheringの大会レポートや、
気になった物のユーザーインターフェースについても書いていくつもりです。(インターフェースは批判ばかりになりそうですが……)


ただいま定期的な更新を予定しているもの

※セラフェノ音語の解析は四巻まで終えて放置してしまっているので、大学院入試が終わった頃から再開する予定。