熱海へ

 明日から研究室のイベントで二泊三日の熱海旅行へ行ってきます。
 眠たいです。
 (実は記事を誤って消してしまい、この内容を書くのは二回目。明日早いのに〜。でも書かねばならぬ。)


 話は変わってネギま
 昨日の記事で、単語が辞典に載ってないのでラテン語訳は他者の考察待ちと書きましたが……

 は、早い! さすが時雨の製作日記さん。お疲れ様です。
 224時間目のラテン語のスペル 時雨の製作日記
 合成語とか無理ぃ〜。私の辞典にはeleisonすら載ってない始末orz

 と思って辞典を眺めていたら……「eleemosyna:施し」が見つかりました。これ近くね? 属格はeleemosynae。
 エレイモシュネースはeleison+eleemosynaeっぽい? なんか、aが多くてsが足りないが。

 とにかくトラックバック送信しとけば、時雨の製作日記さんが正しい答えを出してくださると期待してますw
 


 追記:初めての手動トラックバックにてこずったのは内緒だ。
 さらに追記:……送信先間違えたorz 224時間目の記事に送っちまった。一応ラテン語翻訳の記事へ再送信しときます。
 さらにさらに追記:あれ? 送れてない? 224時間目の記事にはすぐに反映されたのだが……もう一度送信してみる?
 最後の追記:分からねぇ! もし変なことになってたらすみません。