2008年の作品を振り返る ―キャラクター部門―

 2008年の愛するキャラのランキングです。女性が多いのは仕様。


 第5位 リタ・モルディオ(テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

 ザ・ツンデレエステルとの掛け合いは良かったです。


 第4位 樹青葉(そして明日の世界より――

そして明日の世界より― 初回限定版

そして明日の世界より― 初回限定版

 ザ・ツンデレその2。かわえぇぇなぁぁ。青葉ルートはかなりさくさく進んだ記憶がある。
 「ちねー」には涙w


 第3位 木山春生(とある科学の超電磁砲

 こういうキャラは大好き。美琴とのバトルも見もの。


 第2位 イスカンダルFate/Zero

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

 実は4巻を読んだのは今年。発売日に県内唯一のアニメイトに買いに行ったら休店だった件。
 イスカンダルのかっこよさは異常です。


 第1位 舞野咲(付喪堂骨董店

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

 はいはい、咲咲。ラノベランキングでの述べたが、かわいさが異常。