ラストのアレ―魔法先生ネギま!240時間目感想・考察2―

 なんか日記書いて保存したはずなのに反映されなかったorz


 以下今週のネギま感想追加。
 単行本派の方にはネタバレあり。


ラストページのアレですが、実は最終ページなもので○ー○o○o○○部分だけ
デザインが間に合わなくて、光る四角になっちゃってます。スミマセン!(><)
大体あの大きさ&形には違いないんですが、正確な物体が次回241話目の
冒頭の絵には入っていますので、そちらを参照して下さいませ。m(_ _)m
(単行本では修正しときます)
AI Love Network


 なんというミスリードwww
 ネギのアーティファクトが白地なのはデザインが間に合わなかっただけらしい。
 ってことは、皆が予想している、クラスメイトのアーティファクトが使える(またはそれに類似した)能力ではないかもしれない。
 ネギのアーティファクトが白地だから、アーティファクトは可変式のパクティオーカードという予想がたった(と思ってる)わけだが、きちんとしたデザインがあるなら違った能力の可能性が出てくる。


 でも、形、大きさ的にパクティオーカードっぽいんだよな。よく見るとパクティオーカードにしては少し縦長のような気もするが……。
 早くデザイン見てぇ〜。でも、デザイン公開と同時に能力判明だよな。