それぞれの別れ―魔法先生ネギま!277時間目感想・考察―

 最近の更新日がひどいことに。来週は水曜日に更新出来そうだが。


 アルトネリコ3買ったんで3時間くらいプレイ。
 なんというかゲームが面白い云々の前に、細かいところの粗が目立ちますね。装備品買うときにパラメータが上がるか見えないとか、セーブの際に○連打するとひどいことになるとか。システムファイルとセーブファイルを別々に保存してるだけだったか。まあ、それでも馬鹿な仕様だけど。まさかPS3のゲームすべてがそうじゃないよな?


 本日は久しぶりに出かけてきた。まあ、MtGのためという非リア充な目的ですが。
 帰りにアニメイト寄ったんだけど、なのはViVidどこー。違う本屋にはしごしても見つからなかったし。早く読みたいよー。
 


 では、以下今週のネギま


 赤松先生が人を殺さないと思っていると、これだけ大量の人間が消えても、緊張感がなくなっちゃうなあ。
 召喚された奴らが創造主の掟を使うというチートには驚きましたけど。複数本あるのはなぜなんだ!?


 夕映の世界図絵が創造主の掟にたどり着いたようですね。最大深部の情報まで探り当てることができるとは。まあアーティファクトが現実世界で発生したシステムなら当たり前なのかもしれません。
 なんいせよ。のどかが危険だから先手を打ったフェイト達ですが、奴らにとってさらに危険であろう夕映を見逃していたことで足をすくわれそうですね。