Overwhelming Instinct―魔法先生ネギま!244時間目感想・考察―

 今週のネギま
 以下、単行本派の方にはネタバレ。



 バトル回だしあんま書くこと無い。


 ラカン、完全雷化の弱点を見破ってネギを圧倒。
 カゲタロウも小太郎を倒した模様。カゲタロウこれほどとは……。ラカンの戦闘力ランキングが間違ってたということでいいのかな。


 ジャンプ漫画なら1ヶ月ほど回想の後、ネギが覚醒しそうな展開ですが、ネギまではそれはなさそう。
 でも、ここで諦めたら「本物」にはなれないだろうし、ナギに追いつくことができなくなるだろう。何かしらにより再び奮い立つが、やっぱり勝てなかったという展開だろうか。


 さて、ネギを呼び起こすヒロインのポジションは明日菜(偽)ではく亜子だが、彼女の言葉で立ち上がるとは思えない。亜子が発言する様子を見せないためだ。すると決勝前に亜子と何かあってそれにより気持ちを奮い立たせるんだろうが……そうすると今までのネギとは違ってくる。
 小太郎との緒戦も、タカミチ戦もネギを奮い立たせたのはナギの存在だった。では今回もナギを思って立ち上がるべきではないか。武闘会決勝でのナギの台詞「お前はお前自身になりな」に対してネギはまだ明確に答えを出してないだろうしね。(闇の魔法の修行開始時にそれらしき描写はあったが、まだ確かな答えを得ていないと信じたい。)


 すると、亜子ってなんなの? となっちゃうわけで。
 回想で亜子になんか言われる→そこからナギの台詞についての解答を得る→ネギ覚醒!
 という流れなんだろうか。
 ん〜。


 考え出したら長くなりそうなのでここで切ります。(最初にあんまし書くこと無いとか言ってたのに……)
 ついつい小太郎戦とタカミチ戦を読み返しちゃったよ……。 


 以下残り部分雑感 


 つーか、明日菜、エヴァ、ナギが思い浮かんで、フェイトは「本物」に入ってないのね。
 トサカ小物でした。
 ベイビーステップおもれー。
 

 ではでは。