歩みの始点―魔法先生ネギま!265時間目感想・考察―

 シルバーウィーク前にポケモンやり始めました。
 現在パーティ選別中。WiFiデビューはまだ先です。
 ダイパはやってなかったので、ダブルバトルがすごく面白そう。ルビーサファイアのときはほとんどダブルバトル用の技なかったし。


 では、以下今週のネギま


 闇の魔法の浸食はよくわからないので置いとくとして、今回判明した事実は2つ。


 1つ目は、雪の日にネギが出会ったナギが泣いていたということ。
 まあ、理由は分からないのでこれもスルー。


 2つ目は、エヴァとアルの口から、MM元老院のネギの村襲撃事件はネギが目的だったということ。
 これがいまだによく分からないなあ。
 元老院はなぜ襲撃を1回だけで止めてしまったのだろうか。
 ネギのじいちゃんや麻帆良が意外に権力を持っているのか?
 まあ、次回ゲーデルから語られることになるんでしょうかね。待つことにしましょう。


 追記:読み直したら襲撃者はMM一部勢力でした。ってことはネギの村を襲撃した勢力はすでに粛清されているかもしれません。ネギの復讐は完全に行き場のないものになってしまいますね。