龍宮の本気の本気―魔法先生ネギま!299時間目感想・考察―

 以下今週のネギま

 なんか違和感が……。と思ったんだが、なんでこいつらネギの考えを聞かないで否定してるんだろ。聞くだけ聞いてみればいいのに。
 読んでてよく分からなかったんだけど、ザジの台詞を見るとネギの計画を知ったように思える。読心術で心を読んだと脳内補完すればいいのかな?


 ネギの計画にはいいんちょの力が必要のようですね。金を使って同解決するんでしょうか。


 ネギを先に行かせるために、ザジを引き受けた龍宮。彼女の目は魔眼と呼ばれてましたが、実際に魔族の血が混ざってたとは。
 5年前の全開放はなんのためだったんだろうか? ネットで調べるとパートナーが死んだのは2年前らしいので、新しい伏線と考えていいのかな?
 ちなみに5年前はネギがメルディアナ魔法学校1年生のようですね。


 ザジが時間跳躍弾を余裕で弾いてるけど、これは魔法障壁の半径>時間跳躍弾の効果半径ということでいいのかな?

 #我間乱:伊織さんマジつぇぇ。