激突激突―魔法先生ネギま!302・303時間目感想・考察―

 2週間同時更新に甘えてしまった。次から通常通り1週間ごとに更新します。



 302時間目はネギパーティとデュナミスパーティ。
 ネギパーティは各自で一人ずつを足止めするかと思いきや、ネギと刹那だけで全員倒してしまいそうな勢いw
 月詠の言う「お姉様」は誰なのだろうか。ネギパーティにそんな呼称の人はいませんし、魂だけが完全なる世界に連れ去られるならともかく、死んだら生き返らないでしょ。フェイトパーティに女性はいなかったと思うが、造物主の正体はアマテル? あれ? デュナミスやフェイトは主をなくしたと言ってたので、造物主と現在のゼクトは全く違う存在なのか?
 しかし、強力アーティファクトの時の回廊はさすがのネギも辛いようで、みんなにもちゃんと出番がありました。裕奈のアーティファクトが焔に効果バツグンなのはラッキーですね。七色の銃ということはあと6つ能力を持ってるってことか。
 一方メイや茶々丸らは脱げフラグが。


 303時間目は小太郎パーティとフェイトが遭遇。小太郎は不意打ちしようとするが、危険を察知してなんとか踏みとどまる。小太郎の腕を離さまいとするさよが笑える。最初は咄嗟に小太郎を止めてすげぇと思ったが違ったw
 さて、フェイトはどこに向かうのでしょう? 明日菜が逃亡したので、追ってるのだろうか? もうしそうなら慌ててない様子をみると簡単に逃げ切れると思ってないようですね。
 場面は変わり刹那対月詠。まさかここで妖刀ひなが出てこようとは。
 順番的に次回はネギ対デュナミスかな?