闇との戦い―魔法先生ネギま!306時間目感想・考察―

 では、先週のネギま感想。


 と言ってもあまり書くことがない。


 気になる点はデュナミスの闇の魔法に対する感想「我が主の御業に連なるその魔法技」。これは闇の魔法が造物主の使う魔法体系と同じということでいいんだよね? ナギとの戦いで使ってた魔法のエフェクトは今回のネギの魔法のエフェクトと似てるし。
 さて、エヴァは闇の魔法をどうやって編み出しのだろうか。エヴァが闇の魔法を編み出す適性を元々持っていたのだとしたら、エヴァの吸血鬼化と造物主に深い関係があるんだろうか。


 さて、次回どうなるか。まあ、ギリギリ持ちこたえるか、ちうたちが止めに入るかしそうだけど。