2010年の作品を振り返る

 皆様、あけましておめでとうございます。
 今年も細々と続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。


 では2010年に触れた作品を私的ランキングで振りかえりたいと思います。

 ※対象作品は私が2010年に触れたものです。よって2009年以前の作品も含まれる可能性がありますし、マンガは基本単行本派のため、まだ単行本化されてない作品や12月下旬に発売されて触れていない作品は含まれません。


―分野別―
マンガ新規部門
マンガ既存部門
ラノベ部
 ラノベはほとんど読んでないです。読んだ中で好きな作品を挙げると、文学少女(特に趣味で挿話集3が)と、ミミズクと夜の王の続編である毒吐き姫と星の石でしょうか。
■アニメ部門 更新予定
■ゲーム部門 プレイした作品数があまりにも少ないので今年はなしで


―総合―
■キャラクター部門 更新予定
■場面部門 更新予定